昼顔 映画 ネタバレ結末 ネタバレ 結末 教えて 知りたい 衝撃 感想 北野 指環

昼顔映画が2017年6月10日に公開スタート!!

結末(ラスト)のネタバレ教えて知りたい!』という声が多数!!

 

実は衝撃感想でした・・・

 

特に、北野先生と指環に関して、ネタバレ結末を大暴露!!

スポンサードリンク

昼顔の映画のネタバレの前に感想を!!

昼顔 映画 ネタバレ結末 ネタバレ 結末 教えて 知りたい 衝撃 感想 北野 指環

昼顔の映画が大公開されて、土曜日・日曜日とさっそく映画館へ足を運んだ人が多いことでしょう。

やはり、昼顔はドラマシリーズでも凄く人気を博した作品だけに、多くの方々がこのドラマの結末を知りたいものです。

それにしても、人間というのは不思議なもので、他人の不幸話(不倫、浮気からの家庭崩壊ネタ)を観て楽しむのが好きですよね・・・

まぁ、自分は蚊帳の外で無関係にドロドロしたストーリーを堪能できるのが、映画やドラマ、小説の世界ですから。

 

ただ、今回の昼顔の映画を観た感想としては、ドロドロ系映画というよりは、ホラー系映画ですね。

詳しくは後述しますが、たくさんの映画鑑賞者がもった感想が『乃里子さん(のりこさん)・・・メッチャ怖っ!!』というものでしょう。

ここで、昼顔の映画に詳しくない人のために解説をしておきますと、

 

【人間関係は??】

  • 乃里子さん・・・北野裕一郎先生(斎藤工さん役)の妻の名前
  • 北野裕一郎先生・・・通称・北野先生やメガネくんであり、上戸彩演じる木下紗和(きのしたさわ)と不倫関係

 

という人間関係になっています。

 

映画版『昼顔』では吉瀬美智子さんは出演されておらず、木下紗和(上戸彩さん)、北野先生(斎藤工さん)、北野乃里子さん(伊藤歩さん)の3人がドラマ版から継続して登場という感じ。

ひとまず、昼顔はこの3人がメインストーリーとなって、むしろ他の不倫・浮気関係の登場人物は出てきません。

 

なので、紗和と北野先生の関係を乃里子さんが本気で潰しにかかるストーリーという感じ。

そして、ネタバレ結末として注目されているのが、

  • 北野先生の最期(亡くなるというラスト!?)
  • 指環の行方(北野先生が紗和に渡すはずだった結婚指輪は・・・)
  • 紗和が最終的にどんな人生を歩むことになったのか??(妊娠!?)

ということ。

スポンサードリンク

『ネタバレ結末教えて!知りたい!』昼顔の映画!!

昼顔 映画 ネタバレ結末 ネタバレ 結末 教えて 知りたい 衝撃 感想 北野 指環

さて、そんな感じで昼顔の感想は『超怖い乃里子さんの女の怨念&執念』だったワケですが、『ネタバレ結末教えて!知りたい!』というご要望にお答えしますね。

 

【ネタバレ結末教えて!】北野先生の最期は・・・

ラストの結末をネタバレしておくと、

  1. 北野先生と紗和は結婚することを決意し、籍を入れることにした。
  2. 北野先生は何とか乃里子さんから離婚届けのサインをゲット。
  3. 乃里子さんは北野先生と最後の別れになるので車で紗和の元へ送迎。
  4. その道中、やっぱり乃里子さんは北野先生を諦めきれず、精神崩壊。
  5. 車のスピードを出しまくって、カーブでガードレールにぶつかって転落。
  6. 北野先生はこの交通事故で他界してしまう。
  7. 乃里子さんは顔や腕、足を大ケガしたが、生き残る。

といった感じのネタバレ結末です。

 

つまり、本来は北野先生と紗和が結ばれたはずのラストが待っていたはず。

ですが、そこは衝撃的なクライマックスで、乃里子さんが最後の最後で女の執念MAXで北野先生が離婚届けを出す前にあの世へ葬る。

そうです、乃里子さんの夫として北野先生が亡くなったので、完全に乃里子さんのモノになってしまったんですよね(戸籍という書面上は)。

スポンサードリンク

【ネタバレ結末知りたい!】指環の行方は・・・

一方で、北野先生と紗和が結婚を約束し、北野先生は結婚指環を用意しました。

そして、二人だけで結婚式を挙げるために、選んでいた場所はホタルが綺麗に見える小川。

この小川の棚の中に北野先生は結婚指環を隠しておきました。

ドラマチックですよね~、二人だけで式を挙げる場所がホタルの川であり、そこの棚を開けると結婚指輪が!!という設定。

 

ですが、↑でも書いたように北野先生は乃里子さんによってあの世行き。

しかも、紗和は北野先生が他界してから泣き崩れ、ホタルの川へ行くなんて気はサラサラなし。

なので、結婚指環の存在を紗和は知ることなく、今後の人生を歩んでいくことに。

 

ただ、エピローグというか昼顔の映画のエンディングでは、子どもたちが小川で遊んでいるときに指環を発見します。

それも、北野先生と紗和が子供時代だったかのような風貌の男の子と女の子。

いやぁ~、超切ないネタバレ結末というわけですね。

【ネタバレ結末教えて!】紗和の後日談は・・・

最後に、紗和のその後の人生はというと、電車の線路に横たわり北野先生を追いかけようとします。

しかしながら、電車が近付いて来てから、やっぱり生きていくことに。

ギリギリで電車を避けて、ホームに這い上がるんですよね。

 

実は、このとき紗和のお腹の中には北野先生との間にできた赤ちゃんがいました。

つまり、紗和は北野先生との子供を育てながら、その後の人生を歩んでいくことに。

ホント、北野先生が乃里子さんに消されてなければ、紗和と北野先生、赤ちゃんでハッピーエンドが待っていたはず。

 

乃里子さんの呪いですね・・・

スポンサードリンク

衝撃な感想-『北野先生の最期』と『指環の行方』

いやぁ、衝撃的な感想を持たずにはいられない、映画・昼顔のネタバレ結末。

 

 

特に、北野先生の最期がホントに悲しいのと、乃里子さんに対する映画鑑賞者の怒りは半端なさそう。

とは言え、乃里子さんの立場になると、北野先生と紗和に怒り心頭になるのは当然なんですけどね。

奪われた側ですから、乃里子さんは。

 

 

そして、指環の行方が紗和の元に届かなかったのが凄く悲しいですよね。

映画を観た人たちからしてみれば、最後にホタルの川へ行って欲しかった気分でいっぱいでしょう。

 

ただ、北野先生との間に子供ができた紗和ですし、続編・映画『昼顔』が制作されたら嬉しいですよね!!